研修実績・受講者の皆さんの声

研修を通じて、従業員様のスキルアップだけでなく、数多くの経営者の方々にもご支持いただきました。

感謝の気持ちとともに紹介させていただきます。

主な研修テーマ

・新入社員のためのビジネス基本研修

・営業職のための対人対応コミュニケーション力向上研修

・管理職者のための部下コーチング指導研修
・管理職候補者のためのリーダーシップ気付きの研修
・管理職者のための部下のやる気を出させるコーチング研修
・自己実現のためのセルフコーチング研修
・コミュニケーションスキルアップ研修 
・コーチングマインド基本研修
・セルフモチベーションアップとキャリアアップのためのコーチング研修
・飛込み営業基本実践研修
・新任営業担当者の同行指導研修

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株式会社フェイス 代表取締役 小川義民様

http://www.faithno1.co.jp/index.html

OA機器・コピー機販売

 

●人財育成コーチング

●管理職研修

●営業スキルアップ研修

 

これまでは、個人によって考え方がバラバラで自分とは違う考え方は個性を認めず、間違いであると決めつけていた。 心理テスト等を行い、自分と他人の思考や発想の違いを知り、相手のことが理解できるようになったことが良かったと思う。

 

管理職コーチングを受けた係長は、何でも任せることができるようになり、私がいなくても社長が言わんとすることを皆に伝えられるまでに成長した。良い意味で図々しくなり信頼関係も深まった。先輩を脅かすような存在になり、課長の失敗も減ったという副産物もあった。もう一人の新任係長も安定してきて、空回りのやる気が実のあるものになってきた。二人が成長することで全体に与える影響は大きく、組織として発展的な変化があった。

 

ある程度社内で解決しようと努力してきたことが研修やコーチングを受けたことにより、かなりの早さで解決の方向へ進みました。アウトソーシングの重要性を知るとともに自らの視野を広げる大きなきっかけとなりました。有難うございました。

 

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川本工業株式会社

代表取締役 中野幹生様

 

 

 

●リーダー研修

 

1.研修やコーチングを受けるまで、どんなことが悩み・課題でしたか?

当社の社員は男性が9割。いずれも負けず嫌いの職人気質のため、コミュニケーション以前に勝ち負けが先に立ってしまうのが悩みでした。こうした環境では、社員たちがやる気を出せば出すほど対立が深まるという悪循環が生じることがありました。

 

2.研修やコーチングを受けて、悩みや課題は解消しましたか?

外部の講師の先生をお招きしたことが大きな教育効果をもたらしました。日常的な人間関係のしがらみにとらわれない分、自由に考え発言することで自己開示ができ、相互理解が深まったようです。社員たちも学生時代を取り戻すかのように真面目に課題をこなしてくれたため、期待以上の成果が出たように思います。

 

3.研修やコーチングを受けて、良かった、悪かったことをお書きください。

八木先生とはあらかじめ当社の課題について話合い、当社の社員のコミュニケーションスキルに合致したメニューを一緒に組み立てることができました。日頃の教育訓練との整合性をもたせることで、ノウハウだけではなく本質的な学びにつながったことは嬉しい限りです。これを機に社内で継続的にセミナーを実施して、開かれた企業文化をつくっていきます。

 

 4.その他、ご自由にお書きください。

中小企業、特に製造業に就労される方々の多くは、コミュニケーションを苦手としています。産業構造の転換により製造業はもはやサービス産業の領域に位置していますが、売上に占める教育研修費は企業規模に反比例しているのが実態です。

また、企業は新しい社員を採用し定着させていかなければ時代とともに消えていきます。技能継承や新入社員のモチベーションアップのためにも外部講師による研修は不可欠だと考えます。教育訓練投資はお金を捨てているように感じるものですが、長期的には必ず回収されるものです。

自信をもってオススメします。

八木先生、丁寧なご指導ありがとうございました。

 

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株式会社ミリオン

代表取締役 山岸友彦様

http://www.1000000.co.jp/

 

 

 

●コーチングコミュニケーション講座

 

1.コーチングコミュニケーション講座を受けるまで、

どんなことが悩み・課題でしたか?        

決してしゃべり上手ではありませんので、私と社員とのコミュニケーション、
社員同士のコミュニケーションなどまだまだ不足して、連携が十分に
とれていませんでした。

 

2.コーチングコミュニケーション講座を受けて、

悩みや課題は解消しましたか?        

徐々にコミュニケーションも増え、連携が取れるようになってきたかと思います。
まだまだ道のりはありますが進歩が見えて来ています。

                  

3.コーチングコミュニケーション講座を受けて、

良かった、悪かったことをお書きください。        

問題の解決に向けてよいスキルを身に着けれたと思います。
それが自信となって真摯に向き合い取り組むようになりました。
大きな一歩が踏み出せたと思います。

 

4.その他、ご自由にお書きください。        

まだまだ途上ですので、さらにスキルを高めたく思います。
再受講は格安で何度でも受講できるので助かります。

 

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松本鉄平税理士事務所

所長 松本鉄平様

http://www.teppeitax.com/

 

 

●コーチングコミュニケーション講座

 

1.コーチングコミュニケーション講座を受けるまで、

どんなことが悩み・課題でしたか?        

顧問先様の経営上の悩みを、上手く聞きだせていないのでは?

との思いが長年の課題でした。       

 

2.コーチングコミュニケーション講座を受けて、

悩みや課題は解消しましたか?        

すべてが解決するわけではありませんが、

以前より聞きだせるようになったのではと感じています。

また、経営上の悩み以外にも日常のことなどの悩みを

聞かされるようになったのは進歩だと思います。        

                  

3.コーチングコミュニケーション講座を受けて、

良かった、悪かったことをお書きください。        

講座を受講して結構な年月を経てますが、習ったスキルを

覚えて使って・・・というのがまだまだできていません。

次の日には忘れてしまう始末ですが、気軽に何回でも受講できるので

反復練習ができ、徐々に身についてきていると感じています。

 

4.その他、ご自由にお書きください。        

引き続き時間の許す限り受講していきたいです。

色々な方とお会いできるのも楽しみの一つです。

引き続きよろしくお願いします。

 

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有限会社 井浦組

代表取締役 井浦信一様

 

 

●コーチングコミュニケーション講座

 

1.コーチングコミュニケーション講座を受けるまで、

どんなことが悩み・課題でしたか?        

従業員とのコミュニケーションがうまく取れず、

相手にこちらの思いや、して欲しい行動を

うまく伝えることができないでいました。

 

2.コーチングコミュニケーション講座を受けて、

悩みや課題は解消しましたか?        

相手にこちらの思いや考えを、ある程度伝えることができました。 

                  

3.コーチングコミュニケーション講座を受けて、

良かった、悪かったことをお書きください。        

こちらの思いをどう伝えたら効果的か、

また相手の考えを引き出すのにも効果的かがわかり、

よりコミュニケーションをうまく取れるようになりました。

 

4.その他、ご自由にお書きください。        

自然とコーチングができるまでには、何度か訓練が必要だと思います。

 

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